« 職業倫理 | トップページ | 美しくないものは罪である »

2006年7月 7日 (金)

七夕

今日、7月7日は七夕です。

毎日忙しくしていますと、七夕のような、四季折々の美しい日のことを忘れてしまいがちになってしまいます。

時には、ふと立ち止まって、自分が今どこに立っているのか、そしてどこに行こうとしているのかを、考えてみることも必要かもしれません。

例えば4年前のワールドカップの時、あなたは何をしていましたか。

私は米系の投資銀行で働いていました。(ワールドカップにかこつけて、アメリカやヨーロッパから多くのVIPが来日するというので忙しくしていました。)

その前年の9月11日に同時多発テロがあり、その時、私はサンフランシスコのホテルにいました。

さて、2010年のワールドカップの時。

あなたは、どこで何をしているのでしょうか。

七夕の今日、少しでも時間があれば、夜空を見ながら、そういった時間の流れを感じてみたいと思います。

|

« 職業倫理 | トップページ | 美しくないものは罪である »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 職業倫理 | トップページ | 美しくないものは罪である »