« 秋晴れ | トップページ | 夢を売る人 »

2008年10月13日 (月)

CFO

表参道を歩いていましたら、青山ブックセンターの回りを取り囲むように何百(千?)という人の列が・・!?

何事かと思って覘いてみましたら堀北真希握手会。

これだけ沢山のファン(それも何時間も列になって待ち続けている!)の人たちと握手するんじゃ女優さんも大変ですね。

さて話は変わりますが、米国自動車会社3社の中では財務的に良い方と言われているフォード。

6月末時点で382億ドル(3兆8200億円)の『現金と信用枠(借入れが出来る枠)』を保持していたとのことです(詳しくは『こちら』)。

3社の中で“best positioned” と言われる状況にフォードをもっていったのがCFOのDon Leclair氏。

フォードに32年間勤務してきた56歳のLeclair氏は来月1日に“retire”することになったのですが、

『何でこのsensitiveな時期に・・』と話題になっています。

後任はマツダの社長を務めたこともあるLewis Booth氏(59歳)。

|

« 秋晴れ | トップページ | 夢を売る人 »

コメント

岩崎先生、こんばんわ。

>堀北真希握手会

今日は写真集の発売日だったようですね。

ファンの層は分かりませんが、大河ドラマで「和宮」を演じているためか、幅広く知名度が上がったみたいですね。

そういえば、NHKアーカイブス川口での、「本田美奈子.愛のボイスレター展」で、本田さんが所属していた事務所社長が講演した時、「メディアの力は、物凄い!」と語っていたのを思い出しました。

ちなみに、今月の19日(日)21:00より、フジテレビ「エチカの鏡」で、「故・本田美奈子さんを支えた生きがい」が紹介されるそうです。

ところで、アメリカの自動車会社、これから、どうなるのかな?と思います。

テキサス州では、トヨタの工場も、厳しい状況のようですね。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003001&sid=ama0tu.QkTzo&refer=commentary (2008年10月12日 ブルームバーグ公認)

投稿: まさくん | 2008年10月13日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋晴れ | トップページ | 夢を売る人 »