« クリーンテック | トップページ | 経済闘論 »

2009年5月23日 (土)

報道番組

日ごろ新聞紙上で目にしている数多くのニュース。

朝の忙しい時間帯で読んでいることが多く、見出しを見るだけで終わってしまっているものも少なくありません。

そんなニュースの裏側にある事実をドラマの形で再現したのが、テレビ東京の『ルビコンの決断』

         Rr1_2 Rr

報道番組としての姿勢を崩さず、事実を淡々と綴ってみせますが、かえって好感が持てます。

ドラマを演ずる役者さんたちの演技力も光り、見ていて思わず引き込まれてしまいます。

一昨日放映された、末期がんと戦った山本議員のドラマも感動的でした。(そのうち再放送もされると思いますので見過ごされた方は是非!)

* * *

ところで山本議員の妻を演じた大場久美子さん

               Kumiko_oba

ドラマ放映日の前日に我々の勉強会(勉啓塾。詳しくは『こちら』)に講師として来て頂いていました。(その時はドラマのことをまったく話されていませんでした。)

かつてはアイドルとして一世を風靡した大場さん。

私は大場さんが長い間パニック障害に苦しんでいたことを当日の講演で初めて知りました。(大場さんの著書『やっと。やっと!』に詳しく記されています。)

|

« クリーンテック | トップページ | 経済闘論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリーンテック | トップページ | 経済闘論 »