« インサイド・ジョブ | トップページ | 東京電力 »

2011年3月17日 (木)

3.11

3月11日を最後にブログを更新していなかったものですから、何人かの方から「地震でどうかしたのですか」とメールを頂戴してしまいました。

巨大津波が町を飲み込む映像を見て、とてもブログを書く気になれなかったというのが正直な気持ちです。

* * * * * * *

3月22日の日経CNBCヴェリタストークに出演する予定でしたが、先ほど日経CNBCの方から電話があり、番組そのものが22日は見送られることになったとの連絡を受けました(今週14日の番組も見送られました)。

この時期に株式投資についてコメントするのは気が重かっただけに中止の決定を聞いてほっとしています。

* * * * * * *

昨日は大阪から東京に新幹線で戻ってきたのですが、東京へ帰る新幹線はガラガラ。逆に東京駅に着くと、東京から大阪方面に向かう人たちで新幹線のホームはかなり混雑していました。

外資系企業、大使館関係などでは社員や大使館員に対して関東平野から退避した方が良いとの勧告を出しているところもあるようです。

* * * * * * *

昨日夕刻、冬が戻ったような寒風が吹きすさぶ中、表参道の道を歩きました。人通りはいつもの半分以下。ほとんどのショップも照明をぐんと落とし、薄暗い中で営業していました。

光が消えた静かな街なみからは、被災地への思いが感じられました。

|

« インサイド・ジョブ | トップページ | 東京電力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インサイド・ジョブ | トップページ | 東京電力 »