« コマーシャル | トップページ | まだ観ていない方にお勧め »

2011年5月26日 (木)

かもめのジョナサン

『かもめのジョナサン』は1970年に米国で出版された小説。

        Jls

作者のリチャード・バックは次のような言葉を残しています。

Sooner or later, those who win are those who think they can.

[出来ると前向きに思う人がいずれは本当に出来る(成功する、勝つ)ようになる]

* * * *

一方、チャーチルはこんな言葉を残しています。

We make a living by what we get, we make a life by what we give.

[我々は稼いだ(獲得した)もので生活するが、人に与えることで人生は形作られる]

* * * *

実はこれらの引用句(Quotes)はGreat Minds Quotesというツイッターで知ったものです。

Sinead Duffyという人がやっているものですが、1日に10個くらいこうしたQuotesを知らせてくれます。詳しくは『こちら』

        Sd

        (Sinead Duffy)

* * * *

ツイッターを使ったことがない、使い方が分からないという方は『こちら』をどうぞ。

基本的にはメールアドレスとその他いくつかを入力するだけで、アカウントの登録が出来ます。

『人がつぶやくのなんか興味ない』-たしかにそうですね。わたしもずっとそう思ってきました。

ただこのGreat Minds Quotesやブルームバーグニュース日本語版などはフォローしています。

|

« コマーシャル | トップページ | まだ観ていない方にお勧め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コマーシャル | トップページ | まだ観ていない方にお勧め »