« 原油価格下落 | トップページ | NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」 »

2014年12月14日 (日)

Money Never Sleeps

このたび 「Money Never Sleeps」 と題するコラムを日経ヴェリタス紙の読者カフェ欄(69頁)に連載することになりました。

Mns_4

と言っても、マネックス証券の松本大氏、コモンズ投信の渋沢健氏など、何人かの執筆者が順番に担当するので、私に順番が回ってくるのは大よそ1ヶ月半に1回。

(コラムの名前は私の場合 「Money Never Sleeps」 ですが、執筆者ごとに違うコラム名がついています。)

と言うことで、「Money Never Sleeps」、初回掲載は本日発売の日経ヴェリタスです。

次回は来年2月1日になる予定。

                   Nv

初回のコラムはこんな感じで始まります。

『今年の2月。仮想通貨ビットコインの取引所「マウントゴックス社」が破綻した。東京・渋谷にある同社の社長はフランス人。「You は何しに日本へ?」という人気テレビ番組があるが、ゴックス社破綻のニュースを見て、同じような疑問を持った人もいるかもしれない。ところがネット業界関係者によると、これはそう不思議なことでもないらしい・・・』

続きは是非ヴェリタスの紙面でご覧になってみてください。

|

« 原油価格下落 | トップページ | NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原油価格下落 | トップページ | NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」 »