« 人工知能 | トップページ | 日本企業の大株主 »

2015年3月 1日 (日)

慰労会

先週、埼玉大学教養学部の 浦出隆行客員教授 の授業にゲスト講師を務めた人たちの慰労会がありました。

Gotosan

私を含めて8名が参加。

写真はそのときの集合写真の一部。

   *

ところで、ISIL(過激派組織「イスラム国」)で亡くなられた後藤健二さんも、昨年この授業のゲスト講師をなさったそうです。

浦出教授によると今年も1月に来ていただく予定だったとのこと。

テレビで映し出された後藤さんの姿を見て、私は「サムライの魂」を感じ、胸が締め付けられる思いでした。

   *

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

すでに42,000回以上もリツイートされている後藤さんのツイッタ―です(↓)。

 * * * * *

『目を閉じて、じっと我慢。

怒ったら、怒鳴ったら、終わり。

それは祈りに近い。

憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。

-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった。』

|

« 人工知能 | トップページ | 日本企業の大株主 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人工知能 | トップページ | 日本企業の大株主 »