« 世界の人口増加を成長エンジンにする企業 | トップページ | ドル高の是正? »

2015年4月18日 (土)

Apple Watch

24日に発売になるアップル・ウォッチ。

すでに2週間ほど先行して使った人のレビューなどもネットにアップされています(『こちら』)。

アップル・ストアで実際に触ってみて、すんでのとろで衝動買いしかけました。

しかしいま出来るのは予約だけで、「実際に入手できるのは6月頃」と聞いて、予約するのを止めました(すぐに手に入らないという事実は、少なくとも衝動買いを思い留まらせてくれました)。

人によってアップル・ウォッチに何を求めるのか違うのでしょうが、私にはスポーツ・ウォッチとしての機能(『こちら』)がいちばん意味あるように思います(あくまでも個人的な感想です)。

Aw_2

しかしこれを手にしてしまうと、いま自分が10年以上にわたって愛用している時計はいったいどうなるのか・・。

それにアップル・ウォッチのワークアウト機能で出来ることのかなりの部分はiPhoneにあるヘルスケアでも出来るみたいですし・・。

などと、いろいろと考えてしまいます。

そう言えば昨日、今日と久しぶりに走りました。

iPhoneのヘルスケアは結構走るうえでのインセンティブになります。

Hc

Run4_2

Run1

Run2

|

« 世界の人口増加を成長エンジンにする企業 | トップページ | ドル高の是正? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界の人口増加を成長エンジンにする企業 | トップページ | ドル高の是正? »