« UDトーク | トップページ | ザッカーバーグのハーバード卒業式スピーチ »

2017年6月25日 (日)

NPO法人

先週木曜日に私が理事を務める『NPO法人』の第3期通常社員総会があり、総会終了後、理事会が開催されました。

総会ではNPO法人設立時(2014年)から理事の任にあった6名と監事1名が全員再選され、今年度(第4期)の事業計画、予算など6件の議案もすべて承認されました。

    Photo

詳しくはウェブサイト(『こちら』)に記載されることになりますが、代表理事を務めるのは設立時より辻哲夫さん(元厚生労働事務次官)。

理事は辻さんのほか安本和正さん(熊谷総合病院理事)、福田惠一さん(慶應義塾大学医学部循環器内科教授)、川口健一さん(東京大学生産技術研究所教授)、小森杜喜子さん(ラジオNIKKEI医学番組プロデューサー)、そして私の6名。

監事は梅田明彦さん(元りそな銀行副頭取)。

先日のブログ(『こちら』)でも書きましたが、ビジネスの世界にいた人たちは For Profit の組織運営(経営)の経験はありますが、For Non-profit の組織での経験は通常ありません。

その意味で、これまで3年間このNPOとかかわるなかで、学ぶことがたくさんありました。これからも微力ながら鋭意がんばっていきたいと思います。

|

« UDトーク | トップページ | ザッカーバーグのハーバード卒業式スピーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UDトーク | トップページ | ザッカーバーグのハーバード卒業式スピーチ »