« クビになった後で有名でお金持ちになった17人の人たち | トップページ | 企業年金の予定利率低下が与える影響 »
ソメイヨシノは1730年ころ(享保年間)に江戸・染井村で作られたと言われています。
ソメイヨシノが日本中に普及し始めたのは明治時代に入ってからで、明治14年、東京府(注:当時は東京府と呼ばれていました)が英国公使代表と協議して英国大使館前の道路に植栽。
明治34年には英国公使から数百本のソメイヨシノの寄贈を受けています。
詳しくは下の写真をどうぞ(写真の上でクリックすると大きくなり読めるようになります)。
今朝は6~7割くらいまで咲いたという感じでした。
08時52分 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント