Money Never Sleeps (第4回)
日経ヴェリタス紙の読者カフェ欄(61頁)のコラム、「Money Never Sleeps」の第4回が、今週号(5月10日発売)に掲載されました。
『「3月のその週ならまだどうするか、はっきり決めていない。あなたの都合の良い場所で会うことが出来るよ。モスクワでもいいし、ロンドン、ローマ、キプロスでもいい」
ロシアの著名なファンドマネージャー、グレブ・シェスタコフ(50歳)からこんなメールを受け取った。
彼はロシア国債など旧ソ連諸国の国債、地方債、社債の売買で成功を収めた。
17年前に「マネー革命」と題する日本のテレビ番組に出て、当時のロシア危機について語ったこともある。
現在ではモスクワに拠点を持ちつつも、家族はローマに住み、ロンドン、キプロス、フィンランドなどに居宅を構えている。
「キプロスだったら一度も行ったことがないので、どうせならキプロスで」
グレブのメールにこう答えて、私は中東ドバイ経由で、キプロスに飛んだ。。。』
宜しかったら続きをヴェリタス紙面でご覧になってみてください。
次回の「Money Never Sleeps」掲載は6月28日になる予定。
| 固定リンク
コメント